地域連携をとことん考える「東大阪プロジェクト」

どーも、かすやです。

10月15日(土)18:00から東大阪プロジェクトで講師をさせていただくことになりましたので、今日は東大阪プロジェクトのことを書きます。

東大阪プロジェクト

東大阪プロジェクトは、東大阪市の医療法人綾正会かわべクリニック院長の川邉正和さんが中心となって進めているプロジェクトです。

医療、介護だけのモデルとせず、多職種が関われる真の地域包括ケアシステムを目指すことを起点とし、人が集う場所や機会をつくり、共通の目的につながる問いを立て、そこで出会った人同士が共感のもとに動き出し、解決に向かうことを目標とし、活動を続けています。

https://www.kawabe.clinic/wp/2021/01/13/01-127/

(かわべクリニックブログ 2021.1.13 「東大阪プロジェクトって何ですか?」)

地域連携×東大阪プロジェクト

ご縁があって、お声がけをいただき、10月15日のイベントで講師をさせていただくことになりました。

多職種連携、地域で活動する上で保健・医療・福祉領域の人に求められること、コミュニティの場をつくる上で意識していること、そんなことを自分自身の実践や社会デザインの視点から問題提起する予定です。

その後のグループワークでは、地域にある人・もの・ことの境界線を曖昧にしていくようなコミュニケーションの場に出来ればと思います。

申し込みはこちら

https://88auto.biz/higashiosaka/registp/entryform18.htm

参加費:無料

皆さんの参加お待ちしています!!