地域課題解決プラットフォーム「みんぷら」スクール生募集

どーも、かすやです。今日は府中市の事業の紹介です!!

地域課題解決プラットフォーム「みんぷら」第2期スクール生募集!!

府中市協働共創推進課と地域事業者の株式会社en familleさんが取り組む、地域課題解決の事業「みんぷら」では、去年の第1期に引き続き、第2期みんぷらスクールが開催されます

9月6日までスクール生を募集していますので、興味のある方は、ぜひお申し込みを!!

https://note.com/minpla/n/nc66382c3f65c

「みんぷら」とは

自分が抱える課題を「変えたい」と願う
多様なひとびとが集結し、
多くのひとびとが抱える社会課題をも変えていく、
みんなのまちづくりプラットフォームです

「自分を変えたい」「暮らしを変えたい」「社会を変えたい」。どんなに熱い想いを持っていても、一人だけでできることには限界があります。しかし、強い意志を持った多くのひとびとが集まり、連携し、協力すれば、一人ひとりにポジティブな変化が起こり、周りのひとにも影響し、地域全体に、社会全体に、大きなインパクトある変化が起こせると信じています。

現在、私たちの暮らしには、さまざまな環境変化によって多くの課題が残されています。その課題を変えるには「変えたい」と願う、一人ひとりのチカラが必要です。みんぷらは、自分を変え、社会を変える人を生みだし、未来を変えていきます。

(みんぷらホームページより)

 

かすやはDAY5の講師と期間中のメンターを務めますので、皆さんとお話出来るのを楽しみにしています!!

▼みんぷらホームページ

https://minpla.jp/